ディズニークリスマス

こんにちは♡

ディズニー大好きスタッフしずかです!ディズニー好きが高じまして、来年の2月にディズニー会ならぬものをcohacoにて開催しようかと計画中でございます。ディズニー会なんてものができたらほんと、ハッピーすぎるのですが!!!!!

 

 今回はですね、今ディズニーリゾートで行われてるクリスマスイベントについてのブログになっております!

これ読んで行きたいなとか思っていただけたら本当に嬉しいです♡

 

現在ディズニーリゾートではクリスマスシーズン真っ最中でございます。

ディズニーランドでは【クリスマスストーリーズ】というパレードが

ディズニーシーでは【パーフェクトクリスマス】というショーが絶賛開催中です!

パレードもショーも本当に素敵なんですけど、今回は特に私のおすすめの【クリスマスストーリーズ】についてうざいくらい書きます('ω'♡)

今回のブログに張り付けている写真は2015年のクリスマスストーリーズの写真になります!わたしが行ったときに撮影したものなので、グーフィーとスクルージおじさんとただただ趣味に走ったセレクト写真になっております(笑)

コンセプトは【絵本の世界が広がるクリスマス】で、ミッキーミニーをはじめとするミッキー&フレンズやトイストーリー、白雪姫、リロアンドスティッチ、美女と野獣、アナと雪の女王のキャラクターたちが登場します!!!

※私の推しは断然グーフィーとマックスです!!!!ぜひ!!!

 

でもやっぱりこのパレード、どこが一番良いってクリスマスコスチュームに身を包んだキャラクターももちろんなんですけど普段パークではなかなか会えないオラフ(アナ雪)やビースト(美女と野獣)などなどのキャラクターを見ることができるのが魅力的です本当に。

そして、パレードなので基本どの位置からでも楽しめる!やっぱりショーだと見れなかったりするんですけどそこが一番素敵なところです。毎公演、キャラクター同士のスキンシップだったりが違って本当にその時その時で楽しみが変わるのも魅力の一つ。ディズニーに週一で行っちゃう人の気持ち、本当にわかります♡

 

パレードであるのが、停止位置。ここが一番の需要ポイントになっております。

自分の好きなキャラを少しでも長く見たいですよね!そういう時には、ディズニーの情報サイトなどをチェックし好きなキャラクターのフロート(キャラクターがパレード時に乗っているもの)の停止位置を調べておくだけで一秒でも長くあなたの好きなキャラクターを目に焼け付けることができます!シャッターチャンスばっかりです!!!ぜひ行かれる際はそちらもチェックしてみてください♡

もちろん、キャストさんに質問しても快く教えていただけますよ!!

 

ディズニーの仲間たちが、大切な人たちと一緒に過ごす、ファンタジックで楽しいクリスマスの様子が、ストーリーブックを開いて進んでいくようにパレードが進んでいきます!

友達とみても家族でも、恋人でも本当に皆様が楽しめるプログラムになっておりますのでぜひ皆様行かれる際は見てくださいませ♡本当におススメです!!