cohacoTシャツ完成!

 

こんにちは(^^)

 

 加古川にあるcohacoは昨日、ゲリラ豪雨に見舞われたのですが皆様の住んでいる地域はいかがでしたでしょうか??💦

 

 

そんな昨日、7月19日に今まで使っていたcohacoTシャツを一新するべく!cohacoスタッフの”もえぴ”と私"しずか”がcohacoのスタッフ用Tシャツを手刷りで印刷できる”レトロ印刷”さんにお伺いしてきました~♡

 

 

そんな昨日の様子をお伝えしていきたいと思いまーす!

 

レトロ印刷さんがあるのは大阪の中津駅の近く!なのですが…

大阪って高層ビルばっかりだし、なんせ中津っていう場所はご存知の方もいるかと思いますが路地道が多くて景色があまりかわらない!

はい、そうです。二人して携帯片手になかなかに迷いました。徒歩8分のところ、30分くらいかかってました…(笑)

 

※ちなみに中津には、ペンネンネネムという絵本をモチーフとしたとっても可愛くてなつかしさを感じるカフェがあります♡ぐりとぐらのホットケーキとかもあったりして私のおススメカフェです♡

 

話を戻しまして!

レトロ印刷さんとは、自分たちの手でいろいろなものに印刷ができるワークスペースで好きなデザインなども持ち込めます!なので、自分の描いたイラストをトートバッグに自分の手で印刷することが可能なハンドメイド好きな方にはもってこいな場所になっております^^♡

 

はじめての方でも大丈夫なように、スタッフさんが丁寧に教えて下さるのでご安心ください~!

 

まず最初にレトロ印刷さん宛に送っておいたデータをもとに、写真の手元にあるような版を作って額縁に埋めていく作業がありました。

スタッフさんが簡単に進めていく中、結構力が行ったりして私たちは悪戦苦闘…(笑)

 

今回はシンプルなデザインだから比較的簡単だよ~と教えていただいて、安心しつつ何色に印刷するのかインクを選ぶ…。インクもまたいろんな種類があってめっちゃくちゃ可愛い色があったり、もう目移りし放題。いやでも今回は黒やねん、と自分たちで言い聞かせて専用の刷り台に設置しいざ印刷開始!!

 

ぼとりとインクを垂らして、そのまま押し広げるように印刷していく私たち。結構力いるんです。それはもうぐぐっと。

ここでもえぴの押す力が強いことが判明。すごかった。

 

その過程を経て、出来上がったものがこちら!!!!

じゃーん!!!と言わんばかりに持ってみました☺

控えめに言っても可愛い。シンプル。

 

というわけで!!!!!!!!

このcohacoTシャツ、今後のイベントで登場していきます!!!手刷りなので一枚一枚質感が違うかったり、面白みがすごいのでぜひスタッフが着てたらお近くで見てやってください♡とても喜びます♡

 

レトロ印刷さんにはたくさんの作家さんなどの作品も置いてあって、めっちゃくちゃ見るの楽しかったです!

皆様、興味があればぜひぜひ行ってみてください🌞